ジャニー喜多川の華麗なる家系図と若い頃の顔画像を入手!お別れ会は9月4日東京ドームで開催か?

スポンサーリンク
その他

出典:HUFFPOST

ジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんは、ミステリアスな雰囲気で、私生活はジャニーズ事務所のメンバーくらいにしか知られていないと思われます。

ネットの情報から多くのことが判明してきたので、この記事ではジャニー喜多川さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川さんのプロフィール

ジャニー 喜多川(ジャニー きたがわ)
本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)日系二世日本人
漢字表記: 喜多川 擴(きたがわ ひろむ〉)
生年月日:1931年(昭和6年)10月23日
身長:153cm
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

ジャニー喜多川さんは芸能プロモータや音楽プロデューサーとしても活動されており、ジャニーズ事務所以外にも、ジェイ・ドリーム、ジャニーズ出版、ヤング・コミュニケーション、つづきスタジオの代表取締役をされています。

4人兄弟でメリー喜多川さんは姉になります。

出典:Groove

ジャニー喜多川さんの父親は1896年に大分県で生まれ、8歳になった時に女子禁制のお寺で修行僧となり出家しています。

高野山大学卒業後、1924年の27歳の時に真言密教を広めるために海外にいき、ロサンゼルスのリトル・トーキョーの高野山真言宗アメリカ別院の僧侶喜多川諦道bishop taido kitagawaになり、1946年から1948年の間はプロ野球チーム「ゴールドスター」のマネージャーをされていました。

ジャニー喜多川さんのお兄さんはNASAに務めておりロケットのアポロの設計をされており、1980年代に50代半ばで亡くなっています。

1933年に家族で日本に戻り大阪で暮らすようになりますが、すぐに母親が亡くなっています。

第二次世界大戦中は疎開のために子供たちだけで和歌山県に住んでおり、終戦後の1947年に子供たちだけでロサンゼルスにいき現地の高校に通うようになります。

ジャニー喜多川さんは、高校を卒業後に姉と同様にロサンゼルス・シティー・カレッジに入ります。

1950年に美空ひばりを育てた川田晴久さんと一緒にアメリカ公演をみに行った時に、父の職場の真宗大谷派東本願寺ロサンゼルス別院が公演の会場となり、ステージマネージメントを任されます。

このことから美空ひばりさんと仲良くなり、日本の芸能界へと進出していくようになります。

1952年に日本に移住してからは、駐日アメリカ合衆国大使館に陸軍犯罪捜査局 (USACIDC, CID) の情報員(通訳の助手)として働きます。

アメリカ軍の仕事に関連して、朝鮮戦争で孤児になった子達に英語教育をするために、日本で朝鮮語を11ヵ月で学び、その後アメリカ軍の板門店に行き、1年2ヵ月間子供たちに英語を教えていました。

その後は日本に永住しており、アメリカ合衆国大使館軍事顧問団で働きながら、上智大学国際部に入学し、在学中の1955年にバンドを結成し芸能界に入っています。

1960年代初めの頃は、代々木公園のあたりは公園ではなく、アメリカ軍の宿舎があり、その近くの少年たち30名ほどを集め少年野球のチームのコーチとなり、チーム名を「ジャニーズ」とします。

初代ジャニーズのメンバーの大半が、代々木公園付近に住んでいるのはこのことによります。

補足ですが、吉永小百合さんも代々木公園のあたりに中学校の時まで住んでいたようです。

 

スポンサーリンク

ジャニー喜多川さんの若い頃の写真

こちらがジャニーさんの若い頃の写真です。

出典:ジャニーズ百科事典

 

スポンサーリンク

ジャニー喜多川の華麗なる家系図

出典:すぐに教えたいニュースがあるの

ジャニー喜多川さんの姉がメリー喜多川さんになります。

本名:藤島メリー泰子(ふじしま – やすこ)
生年月日:1926年12月25日

メリー喜多川さんの旦那さんの藤島泰輔さんは作家であり、上皇さまと初等科から大学まで一緒に同じ学習院に通っており友達であり、エリザベス・ヴァイニングのの指導を受けています。

藤島泰輔さんは1963年に高浜虚子の孫娘・朋子と結婚します。しかし当時バーを経営していたメリー喜多川さんと事実上の婚姻関係になり藤島ジュリー景子さんをもうけます。
2人の奇妙な夫婦関係は1972年の朋子と正式に離婚まで続き、その後メリーと正式に再婚をします。

 

スポンサーリンク

ジャニー喜多川さんの後継者はジュリー景子

ジャニー喜多川さんの後継者は、様々な予想がされていますが、藤島ジュリー景子副社長が就くであろうと考えられています。

 

スポンサーリンク

ジャニー喜多川さんの死去

ジャニー喜多川さんは解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で2019年6月18日から入院していましたが、7月9日の午後4時47分に87歳で亡くなられました。

お通夜や告別式はジャニーズのタレントとJr.のみの「家族葬」で行うとのことです。

「これまでお世話になりました皆さまに、お別れいただく機会を用意する予定とし、決定次第、ご案内申し上げます」と話しています。

 

スポンサーリンク

お別れ会の場所は東京ドームが有力か

先月亡くなったジャニー喜多川さん。家族葬という形でジャニーズ事務所所属のタレントらと最後を過ごしました。

事務所から後日お別れ会をすると発表がありましたが、ジャニーさんは所属のタレントと同じくらいに人気があったためそのお別れ会の日程と会場に注目が集まっています。

週刊誌の情報によりますとジャニーさんのお別れ会は9月4日水曜日に東京都文京区にある東京ドームで行われるようです。

FRIDAYデジタル(講談社)によると、今年7月9日に亡くなったジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川氏の「お別れ会」が9月4日に東京ドームで開かれる予定であるという。

出典:exciteニュース

”9月4日”に開催という根拠は同事務所所属のグループ「関ジャニ∞」が9月1日から3日の間でコンサートが開かれており、連続して行うと予想されているためです。

さらにお別れ会はジャニーズタレント総出のコンサート形式にするようで熾烈なチケット争いが勃発するのではないかとファンの間で心配する声が高まっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

一代で日本の巨大アイドル事務所ジャニーズを作り上げたジャニー喜多川さんが亡くなってしまいました。

これからのジャニーズの体制に変化があるのか目が離せません。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました