菅田将暉の父は関西の実業家で超金持ちだった?激似と噂の2人の兄弟についても!

スポンサーリンク
俳優

出典:シネマトゥデイ

今年も映画にドラマに引っ張りだこの若手人気俳優の菅田将暉さん。

菅田将暉さんの父親は、関西では有名人な放送ジャーナリスト兼経営コンサルタントの菅生新さんだという事が判明しています。父親のほかも個性豊かな菅田将暉さんのご家族についてまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

菅田将暉について

出典:ORICON NEWS

菅田 将暉(すだ・まさき)

本名: 菅生 大将(すごう・たいしょう)
生年月日: 1993年2月21日
出生地: 大阪府箕面市
身長: 176 cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
活動期間: 2009年 –
事務所: トップコート

菅田さんが芸能界に足を踏み入れたきっかけは2007年に開催された第21回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でもファイナリストのうちの12人に選出され、トップコートに所属したことでした。

2009年に放送の『仮面ライダーW』では、約2000人の仮面ライダーシリーズ歴代の中で最年少での主役に抜擢。

そこから映画、CM、ドラマ、バラエティと幅広いジャンルで活躍し目にしない日がないほどの実力派俳優に成長しました。

出典:マイナビニュース

2017年の4月からはオールナイトニッポンのパーソナリティを務め、公開を待つ映画も数多く控えており、今後さらなる躍進が期待されます。

 

スポンサーリンク

菅田将暉の両親について

菅田将暉の父親・菅生新は関西で有名人

菅田将暉さんの父親である菅生新さんは関西では有名な人物で、放送ジャーナリスト兼経営コンサルタントとして活動しています。

出典:https://i.ytimg.com/

1959年8月8日、高知県生まれ。
同志社大学法学部卒業。藤沢薬品工業株式会社を経て、SMI(※)の代理店として独立。
1991年と1992年SMI世界大会で、2年連続「セールズ世界大賞」を受賞。
現在、講演、執筆、幹部教育などに活躍。
主にベンチャー企業のビジネスコンサルタントとして、起業からIPO(株式公開)までの指導・顧問をする。

※SMI(サクセス・モチベーション・インスティチュート)
「人間の潜在能力には限界がない」という哲学を基に、1960年に創設され、以来四半世紀に渡り、世界最高の能力開発組織として発展。
現在世界3000社の代理店を持つ教育機関として世界80数カ国で活用されている。

出典:SUGOU.JP

菅生氏とは、いかなる人物なのか。本人のホームページ(HP)によると、同志社大卒業後、大手医薬品メーカーを経て、「世界最高の能力開発組織」の代理店として独立。現在は経営コンサルタントとして、自己啓発セミナーなどの講演で全国を飛び回っているらしい。HPには「あなたは今も空を飛べますか?」など刺激的な言葉が並んでいる。

出典:livedoorNEWS

 

出典:http://up.gc-img.net/

画像は大学生時代の菅生新氏。

学生時代にブルース・リーに憧れ少林寺拳法部に入部。同時に剣道もはじめ、この経験が大学生の時に経験した時代劇役者へ繋がったと話してます。

出典:http://www.sugou.jp/

こちらの画像はサラリーマン時代の菅生氏。
菅田将暉さんのデビュー前は父親の新さんの方が有名で担当番組も持っていたとか。

テレビ局の関係者が言う。

「菅田の父親は菅生新(すごうあらた)といって関西ではテレビやラジオのパーソナリティとして知られています。もともとは製薬会社の営業マンだったのですが、30歳を過ぎて経営コンサルタントに転身、前後して関西のローカル局で『菅生新のサクセスファイター』などの番組を持っていました」

息子が有名になってくると、マスコミへの露出は控えるようになったが、それでも自己啓発セミナーの講演などで全国を飛び回る毎日。そこで、東京でのセミナーを終えて壇上から降りてきた菅生氏を直撃すると、

いやあ、“お父さん出たらアカンよ!”て事務所から言われてるからねぇ

そう言いながらマシンガンのように喋る喋る。

出典:livedoorNEWS

菅田将暉の母親・好身さん

出典:Yahoo!ニュース

菅田将暉さんの母親は好身さん。菅生新さんが開設したブログ「スゴー家の人々」にも度々登場している優しそうな表情をした女性です。

 

菅田将暉、本名”菅生大将”で活動しないのは父親の影響

出典:NEWSポストセブン

菅生新さんは、菅田将暉さんの芸能界入りには、自身の経歴も相まって大賛成だったとのこと。

親の反対に屈せず音楽活動を続けてきた主人公の生き方にちなみ、芸能活動をすることに対して親はどう思っているのかという質問に、菅田は「うちの親父は大賛成で、どちらかというと僕よりも前に出るタイプ。バラエティ番組とかで昔の写真を頼まれると100枚ぐらい送っちゃう人なんです」と苦笑いを浮かべながら語った。

出典:exciteニュース

菅田さんが本名”菅生大将”で活動せずに「菅田将暉」という芸名に変えたのも、有名な父親であるため親子関係が発覚してしまうからだと話しています。

しかし、菅生さんはそんな菅田さんに対し本名で活動してもらいたかった様子。

「菅田さんのお父さんは、ビジネスコンサルタントをしている方。職業柄いろいろな業界の知り合いが多く、普段から社長さんたちの集まる食事会やパーティーによく連れていかれたそうです。
そこで自然と社会性を身につけ、大人との接し方を覚えたんですね」(芸能プロ関係者)

世渡り上手ということではなく、あくまでも礼儀正しさがベースにある処世術なのだ。周りの人間が応援したくなるから、活躍の場がどんどん広がっていく。

出典:exciteニュース

「たとえばね、息子が中学校の夏休みなんかの時に、セミナーの受付をさせていたんです。小さい頃から会社の社長と話をして人間観察しろよ、とね。世の中を動かしている人を観察しなさいという教育です。有名なところでは、HISの澤田秀雄社長なんかにも会わせている。直接の俳優修業ではありませんが、自分という人間を“経営”しろ、そして自分という株を上げろとは言うてました」(同)

出典:livedoorNEWS

菅田将暉、事務所にとって父親が悩みのタネ

出典:デイリー

画像は左は菅田さんのご両親。

「僕よりも前に出るタイプ」と菅田さんの言の通り、父親の新さんは相当の目立ちたがり屋の様子。そのため、何かと表舞台に立とうとする新さんに菅田さんの事務所はかなり悩まされているとか。

実は新潮が直撃する前に、別のメディアも菅生氏に取材をかけていたんです。その時もマシンガントークが止まらなかったらしい。結局、事務所から“ストップ”がかかり、その取材はお蔵入りになった。事務所としては、菅田をテレビや映画界をしょって立つ大物俳優に育てたい。パワフルな親父が何か“変なこと”をベラベラしゃべらないか、本当に頭を悩ませているらしいのです」(芸能プロ関係者)

出典:livedoorNEWS

 

スポンサーリンク

菅田将暉、三男の新樹さんと激似!

菅田将暉は長男、弟が二人

菅田将暉さんには、4歳差と6歳差の二人の弟がいることが判明しています。兄弟の画像も新さんのブログにて頻繁に登場しています。

出典:AbemaTIMES

2019年1月に撮影された家族写真の画像。

向かって左側の三男・新樹さんが菅田将暉さんにそっくりと話題に。

出典:AbemaTIMES

画像は次男の健人さん。

出典:AbemaTIMES

画像は三男の新樹さん。

「大晦日に長男帰省で全員揃い 1/3まで家族密着で楽しく充実して過ごせました」と嬉しそうに報告した菅生氏。「今年の目標や夢を皆で話しあったり 美味しいものを沢山食べて全員でカラオケに行ったり」「家の中では長男出演のバラエティ観ながらもギターで弾き語りセッションを…」など、家族での和気あいあいとした様子を紹介した。

出典:AbemaTIMES

出典:http://king06.com/

出典:http://geinou2.com/

これらの写真からも、菅田さんはご兄弟ととても仲がいい事が伺えます。

過去に菅田さんが出演した番組で2人の弟について語っていた事があり、大学生である次男の健人(けんと)さんとは現在一緒に生活していると話しています。

健人さんは菅田さんの上京後は菅田さんに変わり弟の面倒を見ており、菅田さんとの同居ごは忙しい菅田さんに代わり家事を担当するなどして、菅田さん曰く「自慢の弟」とのこと。

三男の新樹さんは菅田さんがデビューした時は小学生で、面倒を見てくれた菅田さんの上京時には離れたくないと泣いていたと言います。そんな、新樹さんも2018年3月に高校を卒業し東京の大学に進学したとのことで現在は兄弟3人で一緒に暮らしているようです。

菅田将暉の兄弟に対するネット上の反応

ネット上では菅田将暉さんと三男・新樹さんがそっくりという声が多数。

 

スポンサーリンク

菅田将暉の家族についてのまとめ

・菅田将暉さんの父親は関西では有名な菅生新さん、母親は好身さん。

・菅田将暉さんには健人さん、新樹さんという2人の弟がおり、現在は二人とも上京し、同居をしている。

・ネット上で三男の新樹さんが菅田将暉さんにそっくりだと話題を呼んでいる。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました