西村博之の嫁・植木由佳が可愛い!資産総額は20憶円以上で現在はフランスに移住していた

スポンサーリンク
その他

出典:芸能レジスタンス

2ちゃんねる開設者でありネットニュースなどのコメンテーターを務める西村博之(ひろゆき)さんの妻・植木由佳さんと二人の子どもが話題になっています。本記事では、話題となっている植木由佳さんのTwitterの情報や二人の馴れ初めなどを画像とともにご紹介していきます。


スポンサーリンク

西村博之(ひろゆき)について

・愛称:ぴろゆき、タラコ(唇が厚いため)
・本名:西村 博之(にしむら ひろゆき)
・生年月日:1976年11月16日
・年齢:42歳
・出身地:神奈川県
・血液型:?
・身長:177㎝
・体重:?
・活動内容:実業家
・所属グループ:なし
・事務所:なし
・家族構成:後述
・出演作品:WEB番組「日本アニメ(ーター)見本市・勝手に鑑賞会第二回」ラジオ「さくらのブロラジ」CM「ドワンゴイロメロミックス」など

西村博之(ひろゆき)の経歴

西村博之(ひろゆき)さんは1976年に神奈川県で生まれます。1995年に高校を卒業。高校では物理学専攻を希望するも代数の単位を落としてしまい理系の道を断念しました。ちなみに高校卒業時の成績は下から数えて10番以内であったとか。

1996年4月に中央大学文学部教育学科心理学コースに入学。在学中に原付バイクで交通事故に遭遇した時に受け取った慰謝料を元手に米国アーカンソー州のアーカンソー中央大学へ1年間留学したようです。

1998年1月(2月6日の説もあり)に「Hirox’s room」を開設すると、同年3月には大学の友人らとともに合資会社東京アクセスを設立します。そして1999年5月、アメリカ留学中に「2ちゃんねる」を開設します。

 

2002年9月には東京都北区に東京プラス株式会社を設立し代表取締役に就任すると、2003年4月にはプログラマーの竹中直純さんらとともに未来検索ブラジルを設立。取締役に就任します。

2005年11月ニワンゴの取締役管理人に就任すると「ニワンゴビデオ」の仮サービス名として「ニコニコ動画(仮)」を作ります。

2008年に札幌市のティーケイテクノロジーの取締役に就任すると、同年10月には音楽配信サイト「mF247」をに・よん・なな・みゅーじっくと共同で運営していくことが決まります。

2009年1月2日2ch.netをシンガポールのPACKET MONSTER INC.に譲渡し、管理人からも退いたことを発表します。

2013年1月に西村さんの個人名義で「2ちゃんねる」の商標を出願し、同年2月18日には一身上の都合によってニワンゴの取締役を辞任しました。

多くの事業を展開し、実業家として活躍する西村さんですが、そのご家族についても非常に気になります。

ここからは西村さんのご家族についてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

西村博之(ひろゆき) 奥様はどんな人?

2014年に結婚した西村さん。奥様のお名前は植木由佳さんと言うそうです。実業家の奥様ということで一体どのような人物なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

それでは植木由佳さんについてご紹介していきましょう。

2ちゃんねる開設者ひろゆき 奥様のお名前は「植木由佳」

西村さんは2014年4月20日に、前日19日に入籍したことを発表しました。

交際期間は10年にも及び、またビジネスパートナーでもあったようです。

 

スポンサーリンク

西村博之(ひろゆき)と嫁・植木由佳の馴れ初め

2人の出会いは2000年頃 交際期間は約10年

西村さんと植木さんの出会いは西村さんが2ちゃんねるを立ち上げた2000年頃だそうで、その後交際へと発展したようです。

西村さんは「結婚反対派」でしたが、ではなぜ結婚に踏み切ったのかと言うと海外移住に必要なビザを取りやすくするためだそうです。多額の損害賠償から逃れるためにビザの取得に都合が良いと結婚したのですから何ともはや。

しかし、結婚式もきちんとあげているようですし、長年の交際を経ての結婚ということで単にビジネスのためだけの結婚というわけでもなかったのでしょう。

植木由佳 削ジェンヌとのあだ名

植木さんは2ちゃんねる内で「削ジェンヌ」というあだ名で呼ばれています。これは彼女が2ちゃんねるにおける投稿の削除を仕事としていたことが由来となっているようです。

またその他にも植木さんは西村さんの会計担当も担当していたようです。

 

スポンサーリンク

西村博之(ひろゆき) 植木由佳との間に子供は?

ここで、気になる植木由佳さんの画像とともに、お二人の間に子供がいるのかについても気になる方が多いと思いますのでご紹介したいと思います。

西村博之 奥様と子供の画像

この画像に写っているのが奥様の植木由佳さんとお二人の息子さんであると言われています。子供などいらないと言っていた西村さんですが、画像を見ると西村さんにそっくり。特に厚めの唇が西村さんにそっくりだと世間では話題を呼んでいます。

西村博之 情報漏洩から息子を守るために非公開としている?

先ほどの画像に登場した子供は西村さんと植木さんの息子ではなく、実は植木由佳さんの友達の子供だとも言われており、YouTubeの生放送での西村さん本人の言によると子供はまだ居ないとのことです。

しかしあまりに西村さんに似ていることからやはりこの画像の子供は植木さんとの間に儲けた実子ではないかとの噂です。
西村さんはインターネットの利便性と恐ろしさの両方を熟知しているため、子供の情報が漏洩、拡散されることを非常に恐れ、その存在を秘匿しているのではないかと言われています。

無用なトラブルを避けるべく、西村さんがどれだけ否定しようと「顔が似ている」という点を根拠に西村さん本人の息子だと噂されてしまうのですから恐ろしい話です。

 

スポンサーリンク

西村博之(ひろゆき) 嫁・植木由佳のTwitterが話題に

植木由佳さんのTwitterへの投稿が話題を集めているようです。そこには日常の様子がわかるツイートが画像と共に多数投稿されていますのでトピックス毎にご紹介していきましょう。

季節の風景をツイート

料理の腕前を披露

西村さんとの結婚生活の一幕も

海外生活の様子もツイート

様々な事柄について事細かにツイートしている植木由佳さん。ファンの方はツイッターを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

西村博之(ひろゆき) 嫁・植木由佳と共に海外へ移住

西村さんが植木さんと結婚したのは海外移住のためのビザの取得に有用であるからだと先述しましたが、それでは移住先は一体どこの国なのか気になります。そこで、西村さんと植木さんの海外移住について調査しました。

移住先はフランスのパリ

出典:1ZOOM.ME

西村さんと植木さんが移住先に選んだのはフランスのパリでした。何故この場所を選んだのかというと理由はフランス語が話せる日本人という存在に価値を見出したことにあるそうです。

日本における英語教育が進んだ結果、英語でコミュニケーションが取れる人は以前とくらべて大幅に増えました。しかし、英語以外の第二外国語を話せる人材は然程多くないのが現実です。そう言った観点から、フランス語を習得した日本人という希少性に対するメリットは大きく今後の多大な利益につながる可能性もあります。

更に、フランスは歴史的に多数の植民地を支配してきた過去があることを踏まえると、フランス語が通じる国はかなり多くコミュニケーションを取れる幅が広がるなど移住先としては多くのメリットのある国だと言えます。

また、日本ではすでに立場やイメージが定着してしまい人生がイージーモードでなんの達成感も得られなくなってしまったためハードモード化する海外に移住したとご自身が語っています。

フランス語が全くわからない状態での移住で、引っ越しだけでもかなり苦労された様子ですが、バイタリティ溢れる西村さんからするとそれすらも楽しい様子。今後も様々なことに挑戦し、人生を謳歌していくのでしょう。

損害賠償請求から逃れるための移住との噂も?

そんな西村さんですが、これまでに50件以上の民事訴訟を起こされ、内43件で敗訴が確定しています。損害賠償額は5億円以上とも言われており、先述の結婚の理由でも記載した通り多額の損害賠償を回避するために移住したのではという話もあります。

 

スポンサーリンク

西村博之 年収や資産は?

幅広い事業を手掛ける西村さんと嫁の植木さんですが、これまでの経歴から相当の稼ぎがあるのでは?と推測されます。そんなお二人の木になる資産について調査しましたのでご紹介したいと思います。

ひろゆき 最高年収2億円

西村さんはAbemaTVの番組「エゴサーチTV」において、ピークの年収を「サラリーマンの生涯年収と同じくらい」と回答しています。そのことから西村さんの最高年収は2億円程度だと推測されます。
それほどの年収を得た背景にはベストセラーにもなった「電車男」の映画の大ヒットが挙げられます。「電車男」の舞台が2ちゃんねるであったことから西村さんに権利収入が入ったそうです。

しかし、最高年収が2億円だと話しているので、基本的にはそれほどの年収はないと思われます。フランス移住後の西村さんはホットリンクという会社との契約によって得られる権利収入が主な収入源のようです。

ホットリンクの詳しい契約形態や報酬は不明ですが、西村さんの影響力を考えると多大な権利収入を得ているのではとの声もあります。

西村博之 総資産が20億円以上?

しかし、西村さんの資産等の情報は少なく、その生活水準も不明というのが実情です。億単位で稼いでいるのだから派手な金銭感覚なのではないかと思いますが、西村さんは日常生活に使用するのは3万円で十分と話しています。

お金持ちというのはお金を使う場面というのを心得ているといいます。つまり投資した金額以上に自分に戻ってくるのか、その損得を常に考えているのです。西村さんも同様に無価値なものにはお金を使わず、貯金も増える一方とのことなので総資産20億円以上と言うのもあながち無い話ではないのかもしれません。

自宅は大豪邸?

西村さんと植木さんの自宅は公開されていませんが、かなりの豪邸との噂です。特に情報面でのセキュリティーレベルが高いとのことでプライベートな情報はほとんど出てきません。
しかし、質素な金銭感覚をしている西村さんですので、豪邸と言うのも単なる噂でしか無いのかもしれません。

西村博之 数々の名言にも注目

様々なトラブルに遭遇してきた経験からか名言の数も多い西村さん。残した言葉がどれも深いと若者たちからも共感を呼んでいます。。

西村さんの名言について興味があれば調べてみるのも一興かもしれません。

 

スポンサーリンク

西村博之 まとめ

西村博之さんと嫁の植木由佳さんは、ビジネスパートナーとしてだけではなく夫婦としてお互いに協力しながらひぼを送っていると分かりました。植木由佳さんのTwitterでは普段のお二人の様子も垣間見えるのでファンなら要チェックです。

困難に直面し乗り越えることが好きと語る西村さんは、今後も新たな挑戦をし続けていくのでしょう。西村さんの名言はどれも教訓となる深い言葉の数々なので、人生に迷ったときには西村さんの言葉を一つの指針にしてみても良いのではないでしょうか。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました