はるな愛の現在が太り過ぎ!芸能界を干された理由はお好み焼きの店主となったから?

スポンサーリンク
お笑い芸人

出典:従者ヨシコ芸能ブログ

エアあややネタから一躍脚光を浴びたはるな愛さん。

ニューハーフ界のミスコン”ミス・インターナショナル・クイーン”で優勝するなどの輝かしい経歴もあります。

輝かしい記録を持っているはるな愛さんですが目にする機会がめっきり減りました。

本記事では、はるな愛さんがお茶の間から姿を消した理由についてご紹介していきます。


スポンサーリンク

はるな愛の生い立ち

出典:jiji.com

名前:大西賢示(おおにし けんじ)

出身地:大阪府大阪市東住吉区(現平野区)

生年月日:1972年7月21日

身長:164.5cm

血液型:O型

学歴:高等学校中退

所属事務所:サンズエンタテインメント

はるな愛さんは1996年に芸能界デビュー。

はじめは役者として上岡龍太郎『上岡龍太郎がズバリ!』のMr.レディー特集やヒロミの『ろみひー』などに出演し、「家なき子」のパロディ劇「玉なき子」で相沢すずの役など数々の作品に顔を出していました。

また春菜愛名義で「怪傑えみちゃんねる」にも出演。これ以降アイドル系美形ニューハーフとしてテレビ出演が増加します

素人扱いでは、「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!」のファイナル電流イライラ棒に一般チャレンジャーとして登場。

2000年代になっても活躍は続き、2002年には『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』にゲストとして出演。ブレイク後は準レギュラーとして数年に一度の頻度で登場しました。

モノマネ芸人として活動するきっかけになったのが、2007年に陣内智則さん・藤原紀香さん夫婦の結婚披露宴の2次会で披露したエアあややが居合わせた業界人の注目を集めたことです。持ちネタは幅広く、松浦亜弥の他にも松田聖子、島谷ひとみ、藤本美貴、外国人だとビヨンセやホイットニー・ヒューストンなどのモノマネに加え、ギャグも豊富で「よろしくピース」や「言うよねー」などの「○○よねー」と言ったフレーズでも人気を集めました。

一方でニューハーフ世界のミスコンである「ミスインターナショナル・クイーン」の大会に果敢に挑戦していました。これまで2度出場し、2007年の『ミス・インターナショナル・クイーン2007』では4位に、2009年の『ミス・インターナショナル・クイーン2009』では見事優勝をしています。またその前哨戦である『Angel of Talent contest』でも優勝し2冠を達成、日本人初となる優勝で賞金1万ドルを獲得しました。

2010年『24時間テレビ「愛は地球を救う」』の初のニューハーフランナーとして抜擢され、日本武道館までの約85キロの道のりを見事完走しました。

さらには歌手活動にも足を広げ、2008年12月10日に自身の口癖であり、流行語大賞にもノミネートされた「言うよねー」をそのままタイトルにした「I・U・YO・NE~」でCDデビューを果たすと、2016年9月7日に演歌歌手デビュー、「えぇねんで」を発売しました。

スポンサーリンク

はるな愛がテレビから姿を消した理由は風化

大活躍を見せていたはるな愛さんですが、最近テレビで見る機会が減ったように感じます。

テレビから消えたとされるのは流行り廃りによるものが原因だとされています。

2008年にブレークすると、テレビ出演も右肩上がりで数を増やしました。

ですが2010年頃から徐々にテレビ、メディアへの露出が減っていきました。

2016年には出雲観光大使に就任し、地域貢献活動に従事。

2017年にはめっきりとバラエティ番組で見ることがなくなりました。

8年間レギュラー出演していた朝の情報番組「スッキリ!」も2016年の12月に卒業し、その後は単発で出演したり、ゲスト出演のほうが多くなりました

 

スポンサーリンク

はるな愛が激太り!ダイエットで元にもどした?

はるな愛さんは激太りしていた時期があります。

出典:livedoornews

出典:BUZZ-NET

1枚目の写真と比べてみると、2枚目では確かに太っているように感じます。

2017年2月、結婚を考えていた21歳の彼氏と破局したはるな愛さんはそのショックから暴飲暴食に走ったことが激太りの原因としてありそうです。

しかしはるな愛さんはここからダイエットにチャレンジし僅か3ヶ月で-10.4kg、ウエスト-12cmと見事ダイエットを成功させます。

はるな愛さんのダイエット方法は、食事の前にまずは温かいものを飲む、食事制限はせずにきちんと三食摂る、炭水化物を賢く摂る、スイーツは食べ方に注意すると言った食事の取り方に関することに加え運動も取り入れ加圧トレーニングや入浴前のスクワット、他にもエステに通うなど多くの努力をして10kgもの体重を落とすことに成功しました。

残念ながら破局してしまい結婚とはなりませんでしたが、年下の元彼氏とは今も連絡を取り合う仲だとか。

 

スポンサーリンク

はるな愛は現在お好み焼き屋を経営している

在では飲食店の経営をメインにされているようです。

経営する店は三軒茶屋に3店舗、六本木に1店舗あり、お好み焼き・鉄板焼きの店とバーをそれぞれ2店舗ずつ経営しているそうです。以前テレビ番組ではるな愛さんがこの4店舗の利益を合わせて月10万円程度と話していましたが、現在では年収にして約3〜4千万ほどと言われています。

経営を続ける理由は「イケメンと出会うため」と語るはるな愛さん。経営者としての手腕が優れているのでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

・「エアあやや」や「言うよねー」などのフレーズで人気となったはるな愛さん。しかし、世間の流行り廃りの波によってメディアへの露出が減ったと言われている。

・21歳の彼氏と破局したショックから一時期激太りをていたが、食生活や運動に注意し3ヶ月ほどで約10Kgのダイエットに成功。

テレビ出演が減ってしまったはるな愛さんですが、現在では経営者として手腕を発揮している様子。メディアから姿を消した理由も不祥事などではなく流行り廃りによるところが大きいため、きっかけがあれば再びブレークする可能性も無きにしも非ずです。今後のはるな愛さんの活躍にも期待して注目したいですね。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました