手塚理美と真田広之の子供の現在!息子たちの情報と泥沼離婚に至った理由について

スポンサーリンク
俳優

出典:デイリー

真田広之さんと手塚理美さんは婚姻関係にありましたが、1997年に離婚しました。

この記事では、手塚理美さんと真田広之さん夫婦の離婚に至ったとされる”不倫”とその後の交流などに併せて二人の息子さんの現在を画像についてもまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

手塚理美と真田広之の経歴

手塚理美のプロフィール

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

名前:手塚理美(てづかさとみ)
出身地:東京都大田区
生年月日:1961年6月7日

出身高校:東京都立赤坂高等学校卒業

身長:161cm

デビュー年:1974年

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

手塚理美さんが芸能活動を始めたのは小学生時、当時はモデルとして控えめな活動していました。1975年、中学校一年生の時にユニチカのマスコットガールに選ばれたことを機に本格的に芸能界でのデビューを果たします。

出典:http://rr.img.naver.jp/

写真は不朽の名作「ふぞろいの林檎たち」出演時の手塚理美さん。

デビュー後は主にグラビアモデルや歌手として活動していた手塚さんですが、1980年代入ってからは女優業にも進出し、NHKの朝ドラ「ハイカラさん」のヒロイン役や、「ふぞろいの林檎たち」、「男女7人秋物語」などの数々の作品に出演しています。

目覚ましい活躍の一方、プライベートでは1990年に俳優・真田広之さんと結婚します。しかしそれから7年後の1997年に離婚しました。手塚さんと真田さんの間には二人の息子さんがいますが、離婚後は手塚さんが女手一つで子育てに励みました。

2016年4月からは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属となっています。

 

真田広之のプロフィール

出典:http://topicstrendy.com/

芸名:真田広之(さなだひろゆき)
本名:下澤 廣之(しもさわ ひろゆき)

出身地:東京都品川区大井
生年月日:1960年10月12日

出身高校:堀越高等学校

最終学歴:日本大学芸術学部映画学科卒業

身長:170cm

所属事務所:ザ・リブラインターナショナル所属(海外ではAxon Entertainmentと業務提携)

真田広之さんは、幼少時に劇団ひまわりに所属し映画などに出演する子役として、本名の新字体である下澤広之という名前で活動していました。

しかし、高校時代に学業に専念するという理由で一時芸能活動を休止しています。

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

写真は映画「柳生一族の陰謀」よりハヤテ役を演じる真田広之さん。

その後、1978年に映画「柳生一族の陰謀」のオーディションに合格したことを機に芸能界に復帰。再デビュー後は千葉真一の命名により、千葉真一さんの真と千葉の本名である前田禎穂から田を組み合わせ真田広之の名義で活動を再開しました。

1982年には香港映画「龍の忍者」に出演するなど海外を股にかける俳優へと昇りつめ、1980年代の間には幅広い役柄をこなす実力派俳優として名を馳せます。

出典:http://www.officiallyjd.com/

写真は映画「ラストサムライ」より。

2000年前後からは積極的に世界進出しています。

2003年公開の「ラストサムライ」では、トム・クルーズと共演。2007年に公開された「ラッシュアワー3」ではジャッキー・チェンとも共演し、2013年にはキアヌリーブス主演の「47RONIN」にも参加するなど多くのハリウッドスターと共演し、数々の有名映画に名を連ねました。

私生活においては女優の手塚理美さんとの離婚後、鈴木京香さん、天海祐希さんなどとの交際の噂がありましたが、現在も独身のようです。

 

スポンサーリンク

手塚理美と真田広之の離婚原因は不倫

手塚理美と真田広之は”魔性の女”にかき乱された

出典:http://www.officiallyjd.com/

元奥様である手塚理美さんの出産時には、真田さんは分娩室にカメラ数台を持って行き撮影していたと言われています。ハードボイルドなイメージからは想像もできない様子ですがとても家族愛溢れる行動だと言えます。

そんな二人ですが、真田広之さんのまさかの不倫によって離婚することになります。

出典:blogimg.goo.ne.jp

真田広之さんは、週刊朝日によって映画「写楽」(1995年)にて共演した女優の葉月里緒奈さんとの不倫が報じられました。

その後、手塚理美さんと真田広之さんは協議離婚となり1997年に成立、円満離婚となりました。しかし、手塚さんへは1億円という高額な慰謝料を支払うことになったとも噂されています。

出典:https://pbs.twimg.com/

写真は1990年代当時の葉月里緒奈さん。

この離婚騒動を巡り、葉月里緒奈さんは不倫を認めるような発言をしました。さらに「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と真田さんの当時の奥様である手塚さんへの宣戦布告とも取れるような発言を堂々とカメラの前で言い放ち大バッシングにあいました。

 

手塚理美が不倫された当時の心境を語る

当の手塚理美さんは真田広之さんの不倫についてどう思っていたのか、当時の心境を2016年7月に出演した情報番組「ノンストップ」にて吐露しています。

手塚は当時、報道より先に知人から夫の不倫疑惑を聞いて知っていたという。それでも「男の人の浮気って仕方ないなというか。どうしても子どもが出来ると母親は子どもに意識がいってしまいますから」と、浮気に寛容な考えを持っており、真田が家を出る形で別居となったが、「私の辞書には離婚という字はなかったので、修復しか考えてなかった。なんとかして戻って来てほしいなって」と離婚は考えていなかったと語った。

しかし2年が経過し、手塚は「私の気持ちばかり押し付けても先に進まない」と葛藤の末、離婚を決意。話し合いの末、円満離婚に至った。

出典:livedoorNEWS

不倫をされた手塚理美さんですが、離婚を望んではいなかったようです。

逆に不倫をした真田広之さんの方が家を出るという形で別居をし、最終的には話し合いの末に手塚さんが譲歩するという形で、離婚に至ったようです。

これは、真田広之さんが葉月里緒奈さんに本気になってしまったとの見方もできそうです。

 

出典:http://c2.atwiki.asia/

しかし結局、真田広之さんと葉月里緒奈さんの交際は長続きしなかったようです。葉月さんは真田さんとの不倫疑惑が報じられた翌1996年の秋ごろにはプロ野球選手のイチロー選手との交際の噂が浮上していました。

彼女は次の恋へと走り出します。そのお相手は誰あろう、当時23歳のイチローでした。1996年、アメリカ・ロサンゼルスにいるイチローに会うため、葉月は渡米。彼が宿泊するホテルで一夜を共にしたというのです。

出典:exciteニュース

なんと真田広之さんと手塚理美さんの離婚が成立する1997年を待たずに新しい恋を始めていたということで、魔性の女と呼ばれるのも頷けます。

一方の真田さんとしては葉月さんが新しい恋を始めた後にも関わらず離婚をしたという経緯から察するに、手塚さんとは夫婦としての体を失っていたのでしょう。

出典:http://www.u-stat.net/

手塚理美さんも真田広之さんとの結婚以前に佐藤浩市さんとの不倫疑惑を報じられました。当時佐藤浩市さんは既婚者で、佐藤さんもその後離婚をしています。そんな手塚理美さんが今度は不倫をされて離婚に至るというのは巡り合わせでしょうか。

 

スポンサーリンク

手塚理美と真田広之の現在は関係修復?

出典:http://xn--tckybd3guczb1829b7ghx6trhlupd.jp/

1997年に離婚をした手塚理美さんと真田広之さんですが、現在でも記念日などには子供も含めて一緒に食事をする仲だとのこと。

離婚後も誕生日やクリスマスなどの記念日には、子どもも一緒に4人で過ごしたという。長男が中2の時、母である手塚と口をきいてくれなくなったときには真田に相談。「(男の子って)そういうもの」と、アドバイスをもらっていたことも明かした。

出典:スポーツ報知

更に手塚理美さんからは、真田広之さんとの復縁を望むような言葉も聞かれました。

手塚は元夫について「恨みつらみもない。愛から尊敬に変わった。米国で単身がんばる姿は、私にはできない」と口にした。

 “円満離婚”を強調した手塚は今後について「こんなに一緒に会ってるなら、よりを戻しても、っていう思いはありますけど、(真田の米国での挑戦を)邪魔したくない」と穏やかな表情で語った。

出典:スポーツ報知

離婚してから20年以上経過して尚この発言をさせてしまう真田広之さんはよほど魅力的な男性なのでしょう。

ただ手塚理美さんは、離婚という選択に対して前向きな発言も残しています。

「離婚にも色んな形があると思いますけど、ずっと結婚に縛られて子供に嫌な思いをさせるより、別れても仲がいい方が…。そういう家族の形もあると思います。うちはそれで良かったと、今振り返ると思います」

出典:デイリー

 

スポンサーリンク

手塚理美と真田広之の子供は現在芸能活動している?

手塚理美さんと真田広之さんは、1992年と1996年に男児を一人ずつ儲けています。

手塚理美さんは、二人の息子の将来についてこのように語っています。

元夫のDNAを受け継ぐ息子2人について、「わたしは俳優になったら良いんじゃないのって思いますけど、本人の道ですから。父親と共演してほしいですね。もちろんわたしとも一緒にできたら」と夢を語った。

出典:livedoorNEWS

二人の息子さんたちも、2016年の段階でどちらも成人しています。

手塚理美さんが、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに移籍した背景には、二人の息子が立派に成長ことも大きいようです。

手塚は「子育て中心で仕事をセーブしながらやってきたんですが、2人とも巣立ったので、本格的に仕事を始めようかと。どうせ始めるならガラッと環境を変えてみようと」と理由を説明した。真田との間の2児は長男が24歳、次男が21歳になった。

出典:デイリー

2012年頃に放送されたバラエティ番組「ウチくる?」に二人の息子さんが出演しています。

出典:フライデー

長男奨之(しょうの)さんと、次男日南人(ひなと)さんの画像

出典:http://www.officiallyjd.com/

こちらは奨之さんの現在の画像

手塚理美さんのブログによると、次男の日南人さんがスペイン留学から帰国したとのことで現在の画像とともに近況が書かれています。

本日、
スペイン留学から帰国した、
次男と一緒に、
画家でスペイン、バルセロナに
滞在していた事のある
嶋村有里子さんの
個展に、伺わせて頂きました。

そうしたら、
ですよ!

次男に、そっくりな
絵に遭遇!

次男も、何故か惹かれた
この絵をご覧下さい!

出典:手塚理美オフィシャルブログ

兄弟それぞれのタイプは違いますがご両親に似て格好良いですね。

テレビや手塚理美さんのブログなどでも、息子さんたちは顔出しで登場しているので、手塚さんが夢で語っていたように、将来俳優として画面で見る時が来るかもしれません。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました