中村昌也、現在は新しい彼女の誕生で結婚間近?矢口真里との”修羅場”離婚の経緯についても

スポンサーリンク
俳優

出典:lemon

192センチの高身長、さらにスポーツマンように爽やかなルックスで女性人気の高い俳優の中村昌也さん。

2011年には身長40センチの「でこぼ婚」と自ら称した、元モーニング娘。の矢口真里さんとの結婚に注目が集まりました。

しかし2013年、矢口さんの不倫が発覚し離婚に至りました。

ここでは、矢口真里さんの不倫による離婚の真相から中村昌也さんの現在までをまとめています。

スポンサーリンク

中村昌也の生い立ちが壮絶!

出典:http://contents.oricon.co.jp/

本名: 中村昌也(なかむら まさや)
生年月日: 1986年4月30日
出生地: 大阪府大阪市淀川区
身長: 192 cm
体重: 不明
血液型: B型
職業: 俳優・タレント
ジャンル: テレビドラマ・舞台・映画・情報・バラエティ
活動期間: 2007年 –
配偶者: 矢口真里(2011年 – 2013年)
著名な家族: 中村友也(兄)
事務所: ワタナベエンターテインメント

出典:Wikipedia – 中村昌也

画像は中村昌也さん。

中村さんは端正な顔立ちと業界でも珍しい192センチという高身長を武器に俳優として活躍していました。元モーニング娘。の矢口真理さんとの結婚によって一躍注目の的となりましたが、矢口さんに不倫をされての離婚ということで、可哀想な旦那の、不倫された男としてのレッテルが貼られてしまいました。

その後番組出演も減少し「消えた」と言われ、すっかり過去の人と化してしまっている中村昌也さんですが、現在は新しい彼女との噂も浮上。

恵まれなかった幼少期!中村昌也の生い立ち

出典:oricon news

中村昌也さん1986年が生まれたのは1986年4月30日、大阪府大阪市淀川区でした。

父親はギャンブル依存性の甲斐性なしで中村昌也さんのお年玉を奪いパチンコやお酒などに使っていたようですが、父親の身長183センチと体格が良く、怖くて反抗できなかったようです。

母親は中村恵美子さんと言い、管理栄養士の資格を持った優しい母親とのこと。

重度のマザコンで知られる中村昌也さんですが、このような背景から優しい母親に懐いており、さらに幼少のころははおばあちゃん子でもあったとか。

子供の頃は貧しい生活をしていたようで、食費節約のために焼き椎茸が毎日食卓に並んでいたり、自宅にお風呂が無かったために自宅にシャワーボックスが設置される小学校高学年になるまでの間は二日に一度の銭湯での入浴といった生活だったようです。

また、中村さんは夜寝る際にも父親が怖くて、母親の髪の毛を触りクルクルと弄っていないと安心して眠れなかったようで、これは中学生頃まで続いたとのこと。27歳の頃にもどうしてもこの行為がしたくなったことがあったらしく弄らせてもらったとのこと。

出典:Twitter

画像は現役のバスケットボール選手であり実の兄・中村友也選手。

中村昌也さんの兄・中村友也さんは現役のバスケットボール選手で、NBL(ナショナル・バスケットボール・リーグ)に所属する「アースフレンズ東京Z」というチームで活躍しています。

中村昌也さんも学生時代はバスケットボール部に所属し、兄と同様に技術を磨いていました。中学校2年生の時には大阪府代表チームでもキャプテンを務めるほどの腕前でした。

しかし、中村昌也さんが代表チームで経験した練習メニューを学校での部活にも導入したところ、あまりの過酷さに30人いたチームメートが5人にまで減ってしまったとのこと。

中村さんの身長も中学時代に急激に伸びたようで、入学当初は160センチだったのが卒業時には192センチと1年間に10センチ以上のペースで伸びたのだそうです。

あまりの急激な体の変化に成長痛が酷く、とても悩まされていたそうです。

中村昌也さんは高校に進学すると「バスケットボール以外の世界を見たい」とバスケ部を辞め、それと同時に家出して祖母の家に身を寄せて生活していました。その後将来やりたいことを探すべく、高校を中退しマーガリン工場でアルバイトしながら生活していたのだとか。

もしかしたら、この選択の背景には兄・中村友也さんのバスケの才能に自分では叶わないと感じたのかもしれません。

中村昌也、芸能界に飛び込む

出典: Twitter

中村昌也さんは自分の可能性を賭ける場に芸能界を選択し、単身上京しました。そしてタレント養成学校である「ワタナベエンターテイメントカレッジ」の2期生として入学し、活躍への第一歩を踏み出しました。

中村さんは俳優として活躍するべく演技指導を受け、2007年1月に放送されたドラマ『パズル』において21歳にして俳優デビューを果たしました。

中村昌也さんはその高身長と端正な容姿から、同年7月に若手俳優集団「D-BOYS」に加入しました。しかし2010年4月6日以降はソロの俳優として団体を離れて活動をしています。

 

スポンサーリンク

中村昌也と矢口真里の結婚までの経緯

出典: Twitter

中村昌也、結婚で芸能界のピークを迎える

中村昌也さんは恵まれたルックスを持ちながらも高身長過ぎて主役を演じる機会がなく俳優として今ひとつ芽が出ませんでしたが、元モーニング娘。の矢口真里さんと「でこぼ婚」を機に一躍時の人になりました。

中村昌也さんと矢口真里さんは2011年5月21日に婚約を発表、翌午前0時に区役所に婚姻届を提出。

正式に結婚したことを記者会見を通じ報告しています。

1年後に行われた結婚式と披露宴約は、著名人も数多く出席し盛大に執り行われた様子で、もしかすると中村さんの芸能生活での輝きのピークであったかもしれません。

出典: Twitter

国民的アイドルグループだったモーニング娘。の元メンバーである矢口真里さんとのつながりによって中山秀征だんやお笑いコンビTKOなど数々の豪華メンバーが披露宴に出席。

中村昌也さんも矢口真里さんとの結婚を機に一躍お茶の間に認知され、同年から番組レギュラーを獲得し、バラエティ番組にもひっぱりだこと公私ともに順風満帆となります。

 

中村昌也と矢口真里の出会いは”酒”

出典: Twitter

二人の出会いは飲み会の席であり、矢口真里さんに誘われた山田親太郎さんが一人で行くのが寂しいと中村昌也さんを誘ったことがきっかけでした。

中村昌也さんと矢口真里さん共にお酒が大好きで酒豪であるという点からすぐに意気投合し、交際へと発展したようです。

中村昌也は矢口真里に不倫され離婚に至る

出典: Twitter

中村昌也さんと矢口真里さんとの結婚ですが、身長差だけでなく、収入格差も凄かったため当初より長くは続かないとの見方がされていました。しかしその予想は見事的中してしまいました。

入籍からおよそ2年ほど経った2013年2月22日、矢口さんは中村さんという旦那がいながら度々合コンに参加し当時雑誌モデルをしていた梅田賢三さんを自宅へ連れ帰りました。

そして中村さんがドラマのロケで帰宅することはないだろうという算段の中、梅田さんと一夜をともにした矢口さんですが、予定よりも早く撮影を終えた中村さんが帰宅し不倫相手の梅田さんと遭遇。修羅場となってしまいました。

その足で中村さんは家を飛び出し一人暮らしを開始。矢口さんも自宅マンションを引き払い実家近くのマンションに住み始め、別居状態から間も無く離婚に至りました。

中村昌也の元嫁・矢口真里は合コン狂いだった

出典:Twitter

中村昌也さんは矢口真里さんが自宅に男性を連れ込んでいることに薄々ながら気づいていたようで、梅田賢三さんとの不倫が発覚した時も敢えて事前に連絡をせずに早く帰っていたそうです。

また、矢口さんの男癖の悪さは業界内では周知の事実で、独身時代にも小栗旬さんや川久保拓司さんなど多くの男性を合コンでお持ち帰りし、一晩だけの関係を楽しんでいたのだとか。

矢口真里、必死の火消し!中村昌也にDVをなすりつける

出典: Twitter

矢口真理さんは不倫によって長い間芸能界を干されていましたが、復帰後には汚れ仕事をしながら完全復帰を目指していました。しかし、不倫者のイメージが拭えないため、離婚の主な原因が中村昌也のDVにあるとの印象操作をしようとしているとして世間から非難の声が上がっています。

以下のような疑惑が中村さんから矢口さんへのDV疑惑として挙げられています。

挙式後3日目の夜、近隣住民が中村さんと矢口さんの喧嘩中の声を聞いていた。

中村さんの怒声と何か物を叩きつける様な音で、矢口さんの「昌也さんもうやめて」という悲鳴も聞こえた。

近隣住民が110番通報をしようか迷うほどの大きな声と音での喧嘩であったそうですが、この件が中村さんから矢口さんへのDVの噂の発端となってしまったようです。

中村さんはDVについて否定していますが、矢口さんのような性格であれば、もしもDVが日常的に行われていたのであれば証拠の音声を残していたでしょう。

むしろ喧嘩の理由としては、中村さんが矢口さんの男癖の悪さに怒ったという方がよほど得心がいきます。

そもそも、矢口真里さんは不倫が発覚し、離婚をしたことで芸能界を干されたという事実に対し、自身の過失によるものだと認めているため、今更になって中村昌也さんのDV説が浮上したところで矢口さんの現状を好転させるために被害者を装っているのだろうという程度にしか受け取られないでしょう。

 

中村昌也の元嫁・矢口真里に大バッシングが起こる

出典:Twitter

中村昌也さんは矢口真理さんの結婚によって知名度を得た部分がありますが、その代償とはどの程度大きかったのでしょうか?

中村さんと矢口さんの離婚において、世間の反応は概ね不倫被害者である中村さんへの同情的な意見が多く、矢口さんは現在でも禊がまだ済んでいないのではなのではとバッシングされています。

元々、矢口さんの酒癖の悪さや男好きは有名であり、芸能界での悪い噂やエピソードが多いため同情を集めることはほぼ無いそうです。

一方で離婚について番組で見せた中村さんのマザコン加減から仕方がないとする意見やDV疑惑を非難するような声も聞かれました。

矢口真理さんを非難する声が大勢を占める中、テリー伊藤さんを筆頭に中村昌也否定派の意見としては中村さんの甲斐性の無さが原因で矢口さんが男を連れ込んでしまったとの言われ方をしています。

そんな中村昌也さんですが、現在では新しい彼女との恋が始まっている様子です。

 

スポンサーリンク

中村昌也の新しい彼女は売り出し中のグラドル?

出典:Twitter

2017年9月11日のサンケイスポーツにて中村昌也さんの新しい彼女について報じられました。

中村さんの新彼女は現在売り出し中のグラビアアイドル・森咲智美さんだと言われており、二人はテレビ神奈川で放送されたローカル番組『パチファン』での共演をきっかけに交際を始めたのだとか。

複数の関係者の話を総合すると、2人の出会いは今年春ごろ、バラエティー番組での共演。中村は4年前に離婚してからは恋愛を封印し、NHK大河「花燃ゆ」に近藤勇役で出演するなど俳優業にまい進してきた。ただ、昨年、名古屋から上京し、本格的にタレント活動を始めた森咲の相談に乗るうちに恋愛関係に発展した。庶民的な2人は、焼き肉店やファミリーレストランなどでデートを重ねていたという。

出典:サンケイスポーツ

中村さんはパチンコ好きは有名で、矢口さんとも夫婦揃ってパチンコ店に入り浸る姿が度々目撃されていたそうです。

現在、中村さんは地方の番組やイベントを中心に活動しており、森咲智美さんとはその際に出会ったようです。

中村昌也さん、森咲智美さん双方の事務所は熱愛報道対してそれぞれ「友人のひとり」だと回答しているようです。

中村昌也、新彼女・森咲智美との熱愛に世間は応援ムード

出典:Twitter

中村さんは不倫をされ離婚をした被害者だと今尚言われているため、新彼女と思われる森咲智美さんとの熱愛は応援する声が多いようです。

また、中村さんは矢口さんとの離婚後急激にテレビ出演が途絶えた印象があるため、またテレビでの活躍を応援したい人は少なくない様子です。

出典:Twitter

2017年10月2日に放送されたドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』の制作発表会において、出演している森咲智美さんは中村昌也さんとの熱愛について聞かれましたが、無言のまま立ち去ってしまいました。森咲さんは今後の活躍を期待されているグラビアアイドルですので彼氏がいたのでは不利に働いてしまうとの判断によりそうです。

この日のイベントで、森咲は「愛人キャラを演じさせていただきました『今、愛人にしたいグラドルNo.1』の森咲智美です」と自己紹介。その後も共演者たちのトークを楽しんでいたが、去り際に「森咲さん、熱愛報道について一言」と求められるも、無言のままその場を立ち去った。

出典:excite

熱愛相手に話題性があれば森咲智美さんもメディア露出の機会が増えるかもしれませんが、お相手がお相手だけに慎重を期しているのかもしれません。

また、森咲さんのキャッチコピーはは「今、愛人にしたいグラドルNo.1」ですので、彼氏がいたのでは本末転倒になりかねません。

 

スポンサーリンク

まとめ

192センチという高身長と端正な顔立ちを武器に俳優として活躍し、元モーニング娘。の矢口真理さんとの結婚と離婚が話題を呼んだ中村昌也さんについてまとめました。

中村昌也さんは矢口真理さんとの結婚で脚光を浴びたものの、その後の矢口さんの不倫を受けて離婚。離婚後はテレビ出演も極端に減るなど俳優として落ち目となっている。

芸能界から消えたと囁かれる中村昌也さんですが、特筆する売りが高身長という点のみなのでキャスティングが難しいのでしょうが、離婚騒動によるマイナスイメージも仕事が落ち目になっている一因かもしれません。

現在、中村さんと矢口さん元夫婦を共演させようとする動きもあるようです。騒動の大きさから視聴者の関心も高く、もしも実現できたら高視聴率を取れるかもしれません。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました