純アリスの息子2人の現在はイケメン役者として活躍中!若い頃の美少女ぶりも話題に

スポンサーリンク
俳優

出典:デイリースポーツ

純アリスさんは21歳の時に入団した東京キッドブラザースでヒロインとして爆発的な人気を獲得。

1980年には同劇団で同期であった三浦浩一さんと結婚しています。

2019年7月12日癌との闘病の末、66歳の若さで亡くなられた純アリスさんのプロフィールや生い立ち、三浦浩一さんとの結婚生活などについて本記事でご紹介していきます。

スポンサーリンク

純アリスのプロフィール

出典:https://pbs.twimg.com/

純アリス(じゅん ありす)

生年月日:1953年6月20日

出身地:広島県呉市

純アリスは育児放棄に遭っていた?

出典:miima

出典:駿河屋

純アリスさんは本名を三浦 雅璃子さんと言い、ニュージーランド人の父と日本人の母を持ち、ニュージーランド国籍を持つハーフタレントです。

純さんが2歳のときに両親が離婚。そのまま育児放棄され、幼少期は兵庫県神戸市の祖母のもとで育ちます。その後、中学2年生の時に上京するもののすでに上京している母親の元ではなく、叔母の家に預けられます。母親がなぜ育児放棄をしたのかはわかりませんが、幼い頃から温かい家庭を知らずに育ち寂しい思いをしてきたようです。

純アリスは当時珍しいハーフタレントとして大人気になった

純さんは、高校在学中に津々見マリの芸名でファッションモデルとなると19歳でTBSのテレビドラマ「ママはライバル」にて女優デビューを果たします。

また、この際に脚本家の佐々木守により「清純」と「不思議の国のアリス」から取った「純アリス」という芸名を命名されます。

出典:https://pbs.twimg.com/

そして21歳のときにミュージカル劇団・東京キッドブラザースに入団し、ヒロインとして爆発的な人気を博します。同劇団には柴田恭兵さんや柳美里さんなど錚々たるメンバーが在籍していました。

出典:https://auctions.c.yimg.jp/

 

スポンサーリンク

純アリスの若いころが美少女だと話題に

純アリスは男性に圧倒的人気の美少女だった

純アリスさんは彫の深い整った顔立ちから、当時男性に圧倒的な人気を誇り、ドラマやCM、ファッション誌、グラビアなど多方面に活躍していました。

出典:https://pbs.twimg.com/

出典:https://pbs.twimg.com/

出典:エンサイクロペディア

出典:https://pbs.twimg.com/

 

スポンサーリンク

純アリスは俳優・三浦浩一と結婚した

純アリスは1980年に同じ劇団に所属する三浦浩一と結婚

純アリスさんは、東京キッドブラザースでほぼ同期出会った三浦浩一さんと1980年に結婚しています。

出典:https://image.walkerplus.com/

三浦 浩一

生年月日: 1953年12月4日
出生地: 鹿児島県
身長: 180 cm
血液型: A型

1981年東宝映画「ねらわれた学園」にて山形先生役を演じる。東映「魔女の宅急便」では声優としてオキノ役を務める。ドラマ「臨場」「半沢直樹」などテレビでも多数の出演を果たす。2016年7月「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉13~眼前の殺人者~」に出演。趣味は社交ダンス。特技は剣道2段。

出典:ザテレビジョン

出典:スポニチ

画像は結婚を発表した当時の純さんと三浦さん。

2人は同い年で、当時27歳でした。

純アリスと三浦浩一は芸能界でもおしどり夫婦で有名だった

三浦さんはあまりのダメ出しの多さに舞台稽古に向かうのが辛くなり、つい愚痴を言ってしまった際に純さんから発破をかけられたことを印象的なエピソードとして語っています。

もう限界だから、(舞台を)降りようと思ってる」

カミサン(女優の純アリスさん)にこうコボしたのは9年前の12月のことです。

「何言ってるの。ありがたいと思いなさいよ。あなたに厳しいダメ出しを言ってくれる演出家なんて今はいないんだから」

途端に言葉を返されて渋々、稽古に行ったのが今も忘れられません。

出典:日刊ゲンダイ

純さんと三浦さんの信頼関係の深さが伺えますね。

 

スポンサーリンク

純アリスの息子がイケメン俳優だと話題に!

純アリスと三浦浩一の3人の息子

純アリスさんと三浦浩一さん夫妻には3人の息子さんがおり、長男は塾の講師をしています。次男の孝太さんと三男の涼介さんは両親と同じ俳優としての道を選択しています。

また過去に家族5人で出演したCMの動画が残っていました。

純アリスの次男・三浦孝太のプロフィール

出典:https://pbs.twimg.com/

三浦 孝太

生年月日: 1984年4月14日(34歳)
出生地: 東京都
身長: 180 cm
血液型: O型
ジャンル: 舞台、音楽、演劇
最終学歴:関東国際高等学校外国語科英語コース

純アリスさんの次男である三浦孝太さんは演じるキャラクターの幅に自信を持ち、2014年にNHKドラマ「軍師官兵衛」において毛利輝元役を怪演。2015年には舞台「新釈・ロクモンセン 真田十勇士伝説」で主演を務めるなど俳優として活躍する一方、脚本や演出にも関心がある様子。さらに現在は音楽活動にも精力的に取り組みライブ活動も行なっています。

2013年に女優の吹田早哉佳さんとの結婚を発表するなど、公私ともに順調な様子です。

三浦は「私事ではございますが、本日、12月12日にかねてより交際しておりました女優・吹田早哉佳さんと入籍致しました」と報告し、「自分自身、役者としてもまだまだ未熟ですが、これからは責任感を今以上にもち、役者業にも邁進していきたいと思っております」と気持ち新たに綴っている。

出典:oriconnews

出典:oriconnews

画像は三浦孝太さんと吹田早哉佳さん。

結婚発表の翌年の夏には第1子となる女児が誕生。両親は泣いて喜んでくれたと話しています。

俳優・三浦浩一(60)と純アリス(61)夫妻の次男で俳優・三浦孝太(30)の妻、吹田早哉佳(30)が、10日午前0時10分、3450グラムの第1子女児を出産したことがわかった。同日、2人そろって双方のブログで発表し、「來夏(らいか)」と命名したことも明らかにした。

出典:elthe

順風満帆かに思われた孝太さん夫妻でしたが、2018年1月吹田さんが再婚を発表。それに伴い、2017年に離婚が成立していたことを公表しました。

「この様に公の場でするつもりは無かったのですが、この度、早哉佳さんが再婚されたとの事なので私からもご報告させていただきました」と明かし「心からおめでとうと言いたいです。僕は何もしてあげられなかったし、ツラい思いばかりさせてしまったので、、これから新たな家庭で幸せになってもらいたいです。僕の本心です」と思いを記した。

出典:oriconnews

純アリスの三男・三浦涼介のプロフィール

出典:https://cdnx.natalie.mu/

三浦 涼介

生年月日: 1987年2月16日
出生地:東京都
身長: 181cm
血液型: B型

純アリスさんの三男・三浦涼介さんは小学6年生のときに受けたオーディションを機に芸能界入りし、2002年に公開された映画「おぎゃあ。」で俳優デビュー。2010年放送の『仮面ライダーオーズ/OOO』のアンク/泉信吾役でメインキャストとして活躍したことで広く世間に名前が知られるようになります。

出典:https://up.gc-img.net/

画像は『仮面ライダーオーズ/OOO』の三浦涼介。

三浦涼介さんが芸能界入りを目指したのはご両親の影響ではなく、安室奈美恵さんに憧れたことがきっかけだったと語っています

彼が小学生時代に安室奈美恵を見て、その歌とダンスに憧れて「安室ちゃんのようになりたい」と芸能界を目指したのだ。当初は安室奈美恵が育った沖縄アクターズスクールのオーディションを受けようとしたが、願書を出す前日に「安室ちゃんは今、東京にいるんだ…」と気づいた。両親は彼の希望どおりにさせてくれたので、ちょうどその頃行われた安室が所属する東京の事務所のオーディションを受けたのである。

出典:womanexcite

出典:https://up.gc-img.net/

画像からも分かる通り、涼介さんと安室さんの顔やメイクが似ているとの声が多く聞かれます。これは安室さんの大ファンである涼介さんが意識的に近づけているのではとの声があります。

また、涼介さんはそのはっきりとした顔立ちが特に純さんに似ていると言われています。

涼介さんは数多くの舞台に出演する一方で、2012年に『夏だよHONEY!!』で歌手としてソロデビューも果たすなどお兄さん同様マルチな活躍を見せています。

 

 

出典:NorieM

出典:http://pbs.twimg.com/

舞台「るろうに剣心」では作中屈指の人気キャラクター四乃森蒼紫役を、ロミオとジュリエットではベンヴォーリオ役を熱演し好評を博しました。

その後涼介さんは所属事務所であるローズミュージックから2018年9月1日をもって退社し、現在はフリーランスでの活動を行なっています。

サイトでは「私、三浦涼介は2018年7月31日をもちまして、株式会社ローズミュージックを円満に退社し今後はフリーランスとして活動を開始する事となりました」と報告。

出典:スポニチ

純アリスの息子たちは父・三浦浩一と舞台に上がる

純アリスさんと三浦博一さんが在籍していた東京キッドブラザースの再演舞台『失われた藍の色』が2017年に公演され、三浦浩一さんと孝太さん、涼介さんの親子3人での共演舞台として話題を呼びました。

出典:https://pbs.twimg.com/

三浦さんと孝太さん・涼介さんは、インタビューで2世タレントや親の七光りについて問われた際、以下のように語っています。

清水良太郎容疑者が逮捕され、2世タレントが注目される中での親子共演。だが、浩一は「2世と言われてしまうのはしょうがない。芸能の世界で甘やかしていると思われるかもしれないが、一切手助けはしていない」と断言。父と初共演の涼介も「僕らが何かをしてしまうことで、父や母を傷つけてしまう。そんな余裕はないですよ」とキッパリ。2世ならではのプレッシャーを明かし、気を引き締めた。

出典:デイリー

三浦さんのツイッター上には親子3人で飲んだとの投稿がされており、親子関係の良さが感じられます。

 

スポンサーリンク

純アリスは三軒茶屋で飲食店を経営していた?

3人の息子を育て上げ、60代を迎えた純アリスさん。東京・三軒茶屋でお店を経営していたようで、子供達とのたくさんの写真が残っています。

出典:https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/

出典:https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

知人を交えて子供たちとお酒を飲んだり、親子共演の舞台に差し入れを持参するなど子供たちが成長しても仲睦まじい様子が伺える写真ばかりですね。

 

スポンサーリンク

純アリスがガンで逝去。まだ66歳だった

息子たちもそれぞれ役者として順風満帆な道を歩き出した矢先でした。

純アリスさんの夫である三浦浩一さんが自身のTwitterで先月12日にアリスさんが亡くなったことを報告しました。

 三浦がこの日、自身のツイッターで「モデル、歌手、そして東京キッドブラザースの看板女優として活躍した純アリスこと三浦雅璃子は、病気療養中のところ、7月12日、永眠致しました。3人の子供たち、そして周りで支えて下さった皆さんのお陰で、幸福な最期だったと思います」と報告した。その6時間前には「雅璃子~っ、雅璃子~っ、雅璃子~っ、ありがとう~っ、ありがとう~っ、ありがとう~っ」とツイートしていた。

出典:スポーツ報知

アリスさんを死に追いやったのは”ガン”でした。

しかし三浦さんはいつ頃からガンと闘病していたのか、またどこにガンができていたのか詳細は明らかにしていません。ただ最期は家族に見守られ安らかに旅立たれたそうです。

心からお悔やみ申し上げます。

 

スポンサーリンク

まとめ

・純アリスはニュージーランドと日本のハーフで本名は三浦雅離子。

・純アリスは1980年、俳優の三浦浩一と結婚、3人の息子を儲け次男と三男は俳優として活躍中。

・2019年7月12日多くの人に惜しまれながら癌のため亡くなった。

東京キッドブラザースではヒロインとして絶大な人気を獲得し、劇団でほぼ同期の三浦浩一さんと結婚。3人の息子さんにも恵まれ、次男と三男は両親と同じ俳優の道へ。

自身の幼少期が寂しいものだったからか仲睦まじい家族関係を築き2019年7月12日永眠。

夫の三浦博一さんは「3人の子供たち、そして周りで支えて下さった皆さんのお陰で、幸福な最期だったと思います」とコメントしています。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました